6/26(sun) 市民オーケストラ演奏会

 
           共演の女子高生打楽器グループと



 おとなり四街道市のオーケストラに所属して3回目の演奏会でした。
 9時会場入りして10時からリハーサル、午後2時本番というスケジュール。
 プログラム前半はモーツァルトの交響曲第25番(映画《アマデウス》のテーマ)ということで、これは降り番、休憩後にゲスト愛国学園吹奏楽部との合同演奏ということで、これは高校生に交じって2曲ドラムで参加。高校生ドラマーとツインドラムを楽しみました。このツインドラムというのは普段経験でいないだけに実に新鮮で面白いものです。もうリハーサルから本番にいたるまで仲良くコミュニケーションとりながらなかなかの盛り上がりでした。
 後半はブラームスの交響曲第2番(1番フルート担当)。重厚で熱いクライマックスを持つ曲で、昔から好きな曲です。
 リハーサルでは不安だった個所も難なくクリアし、あとはトゥッティでも音が埋もれないように強力に鳴らしました。
 ピッチ的にうまく調整するのが難しかったけど、それでも今までのリハの時と比べて随分良い方だったのではと思います。
 練習日である土曜の夜が忙しくなってきたので、このオケではひとまず今回でピリオド。クラシックに関してはしばらく次の展開を模索となります。

 今日は息子の5歳の誕生日だったので、早々に帰ってカラオケのゴージャスな部屋を借りて賑やかに祝いました。

僕の位置から見た前方

 そして後方





ときどきDiary TOPにもどる